MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

2018-01-01から1年間の記事一覧

近くに住んでる一人暮らしの祖母へ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 両親が共働きだった。小さい頃はよく爺ちゃんの家に預けられ、やんちゃな兄弟の面倒を見てくれた祖母。飼い犬を追いかけ回しては噛まれて病院に連れて行ってもらったり思い出すとキリがない。きっと大変だったろう…

身体のニキビ治したい

男は身体のニキビなんて気にしなくても大丈夫だと思ってる貴方。ひと昔なら確かにそんな事は気にしなくても良かったでしょう。 しかし今は男でもスキンケアをしたり、口臭を気にするのは当たり前の時代です。一緒に仕事をする同僚や仕事先の相手、家族なども…

【宣伝広告】ポスティングで集客するコツ

独立して3年。高額の宣伝費を掛けないで集客してきました。その集客方法は【ポスティング】です。 ポスティング?チラシなんかでそんなに反応あるの?プロに作ってもらったホームページとかの方が簡単に集客できるんじゃないの?などいろいろなご意見がある…

出会いが無い?努力してないだけでしょ?

今までそこそこ恋愛はしてきたけど気がついたら30歳超えてた…親にも結婚は?付き合ってる彼氏はいるの?など聞かれる事が苦痛になってきた。 友達も一人、また一人と結婚してなんだか置いてけぼりになった気分。休日を一人で過ごす事が増えてきた。 そんな貴…

ネットショッピングで買い物

【Wowma!】 【ネットショッピング】で買い物 ネットショッピングってあんまり好きじゃな買ったけど、仕事の道具を安く手に入らないかな?と思ってやってみた。 エンジン式のバリカン(庭木を刈り込む機械) が定価6万の物が2万でオークションに出て正直少し…

フリーランス 植木屋で独立した

僕は東京の造園会社で修行し神奈川に戻ってきて独立して植木屋をやり始めて3年ぐらいになります。 自分の仕事もボチボチ増えてきて仕事を取ることにそんなに苦労しなくなってきました。 それでも一月〜三月までは仕事が薄くなるのでバイトや手伝いの植木屋に…

【人生の転機】

今から2年前に会社を辞めた。 理由は一つだけじゃなくて会社にも不満があったし、同じ会社に10年もいると毎日やる事もそんなに変わらず毎朝同じ時間に起きて会社に行き、土曜の夜には仲間と同じような事を語りながら飲み歩き日曜の朝は二日酔いで昼に起きて…

スーパー銭湯港北の湯

久しぶりにブログ更新します。今日は最近の趣味でスーパー銭湯巡りをしているので今日伺った【スーパー銭湯港北の湯】についての感想を語ろうかなと思う。 総合ポイント星☆☆ ☆スーパー銭湯港北の湯の良いところ ⓵平日はとても静かなところ スーパー銭湯って…

安い車検には裏がある。

今回、仕事で使うトラックの車検をガソリンスタンドに出したんだけどその時の話。 受付のお姉さんが美人で少し高かったんだけどAUTOBACSに出して貰った見積もりとそんなに変わらなかったので近所のガソリンスタンドに出すことにした。 軽トラックでオイル交…

【親と暮らすのは大変だ】二度目の一人暮らし

今から12年前の春、造園の専門学校を卒業して都内の造園会社に就職する事になったので神奈川から東京に引っ越しをして生活をしていた。 当時の賃金はとても安くて給料18万から家賃、光熱費、携帯代、保険、年金を払うと10万ちょっとしかなかった。 お酒は…

失敗しない植木屋さんの選び方

こんにちは!ブログ管理人のまーです。 僕は個人で植木屋を営んでいます。今日はプロが勧める植木屋さんの選び方について書こうと思います ☆料金について 植木屋さんに頼むとどのくらいの金額がかかる分からない方って多いと思います。 僕の経験では大体1日…

自営業者は賃貸借りるのも大変

今回、自営業をやり始めてから初めて引越しをする事になりその上で賃貸物件を借りる時のコツや気を付けなければならない事を書こうと思う。 ①収入を証明出来るように前年度の確定申告の書類や他でアルバイトでもした時の源泉徴収票などしっかりと取っておく…

【禁煙成功】タバコからIQOSにして二ヶ月。周りから見られ方や体型が変わる

どーも!ブログ管理人のマサヤです。 今日はタバコからIQOSに変えて二ヶ月が経過したので身体の変化や周りの人が自分に対して変わった事などを話そうと思います。 ①自分では分からないが洋服や口臭などタバコ臭さが無くなった。 これは一緒に働いてる同僚や…

ネットで賃貸探しの注意点と経験談

どーも!ブログ管理人のまさやです。 今回、自身の引っ越しの為の賃貸物件探しで思った疑問や納得いかないところを話していこうと思ってるので良かったら最後まで見てください。 ネットに載ってる物件探しでのメリット ①納得の料金で希望する間取りの物件 こ…

会社に飽きて思い切って辞めた

僕が会社を辞めた理由は正直に言うと環境に飽きた。本当にそれだけ。 毎日同じ時間に同じ所に行き、毎日同じ顔を見ながら定時まで仕事をする日々にもうウンザリでした。それを10年間続けていました。 会社ではそれなり上司や社長に好かれ30歳のころには年収…

dyson良質家電で生活を楽しむ

こんにちは。管理人のマサヤです。新生活が始まる季節になりましたね。 家電の大手メーカーダイソンの商品のリンクになっているので気になってる方がいましたら見ていって下さい。 僕もダイソンの掃除機を購入し使った経験があるのですが… 一般的な掃除機と…

女性専用車両に男三人居座り

メトロ千代田線に男三人組みが女性専用車両に居座り駅員の要請に応じず15分間遅延する事態が起きた。その後、彼らは表参道駅で降りたという。まぁ、普通考えれば女性専用車両だからその車両に居てはいけないんだけれど…僕は少しその彼らの気持ちが分かる気が…

テレ東家ついてってイイですか?

毎週水曜日毎回楽しみにしてる。これを見てると本当に一人一人に色んな過去があるんだなと思う。でもその中で過去を忘れる事は出来なくても皆んな前向いて歩いてるな!って思う。中には、俺だったら心折れちゃうだろうな。って過去の持ち主もいる。今日の2月…

人間辞めるか?ギャンブル辞めるか?

これを見て分かって貰えると思うけどこの日は万枚出た。万枚は等価だと20万くらいかな?? でもパチスロなんてギャンブルやってると最終的には人生は詰む。それは何故か? パチスロはギャンブルではなくて店が勝つよになってるシステムだからだ。 パチンコ屋…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 今日は家で書類整理やテレビみ見て過ごした。あんまり家でゴロゴロ過ごすのが苦手な方なんだけどたまにはいいねw そろそろ確定申告のシーズンなんでその作業をした。去年は税務署に行って確定申告を済ませたのだけど今年はスマホでやっ…

初めての車検

仕事で使う軽トラがそろそろ車検が切れる!最近、仕事仲間から「後ろのブレーキランプ切れてるぞw」と指摘されたのでついでにやってもらおう! 仕事仲間が言うにはブレーキランプの交換ぐらいは自分で簡単に出来るよ!と笑ってはいたけどw 機械音痴な僕はち…

スーパー銭湯竜泉寺の湯の良いところと悪いところの話

最近、スーパー銭湯やスパが人気で足を運んだ事もある方が多いとは思いますがその中で最近良く行っている竜泉寺の湯についての感想を語ろうかなと思います。 竜泉寺の湯の良いところ ☆価格が安い 入館料が600円で一般店なスーパー銭湯やスパの半額ぐらい ☆風…

タバコからIQOSに変えた理由

去年の年末からタバコからIQOSに変えた。 理由は至ってシンプル。僕のお客さんからタバコ臭いなー。お兄ちゃん。と言われたからだ。 はっきり言う人だなぁー。とは思ったけど、やはり自分では分からないけど周りに迷惑を掛けていたんだなぁー。と思った。 正…

SleepMeister 使ってみて感想

本当に睡眠時間をちゃんと測れるのかな?ぐらいの軽いつもりで使ってみたら意外に面白い。 寝てる時に音がすると自動で録音してくれて、自分ってこんなにイビキかくんだと!と驚いた!病院行こうかなw アラームも設定出来るんだけど眠りの深さなどを計測して…

ギャンブル依存

借金してまでギャンブルをする。 って程では無いけどどーしてもパチンコが辞められない。打っている時さほど楽しいわけでもないのに行ってしまう。 何でだろう?と自分でも不思議になるがそれでも行ってしまう。 何か趣味でも見つけるか?と思い探してみるが…

唯一無二の友

今週のお題「私のアイドル」 僕にとってのアイドルは良く会う親友かな?前の職場で一緒だったんだけど、かれこれ付き合い長いなー。お互いオッさんなんだけどw パチンコ行くのも一緒、反省会と称して飲みに行くのも一緒w 僕は独立して一人でなんとか頑張って…