MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

【禁煙成功】タバコからIQOSにして二ヶ月。周りから見られ方や体型が変わる

どーも!ブログ管理人のマサヤです。

今日はタバコからIQOSに変えて二ヶ月が経過したので身体の変化や周りの人が自分に対して変わった事などを話そうと思います。

 

①自分では分からないが洋服や口臭などタバコ臭さが無くなった。

これは一緒に働いてる同僚やたまに会う友達、一緒に住んでる家族にも言われた。

タバコ吸ってる時のアウターを手洗いで洗濯したら水の色がドブ色でしたw

 

②変な咳が出なくなった

ヘビースモーカーで1日3箱ぐらい吸ってたのが原因かもしれないけど変な咳は出なくなった。元々肺が弱い方だったのでかなり身体に負担だったのかも知れない。

 

③ご飯が美味しく感じるようになる 

これ、前から禁煙に成功した方々がよく言ってた事で僕は別にタバコ吸ってても飯美味しけどって思ってたけどタバコからIQOSに変えるだけでも違いが分かる。

ご飯お代わりする回数が増えたw

 

④喫煙所で換気設備が悪い所だと煙く感じる

タバコ吸ってる時はあんまり気にならない事でしたがタバコの煙がやたらけむいと感じるようになってきた。

 

⑤本数が減る

加熱式タバコ(IQOS)も含めて一本吸ってから次を吸えるまで充電の時間があるので5分程待たないと次が吸えない。

僕はそれを我慢する事にしてるが、我慢出来ない方は二台持ちしたりタバコと兼用してる方もいる。

 

⑥息切れが減る

これは体感的な事になるんですがタバコ吸っている時より息切れが減ったような気がする。

仕事が外仕事や力仕事なのでその辺の変化はすごく助かる。

 

⑦体重が増える

タバコからIQOSに変えて4キロほど太った…

食生活を変えたつもりはないけど③でも言ったがご飯を食べる量が増えたのが原因だと思う。

少しづつ太って気がついたら体型が丸くなっていたw女子は気をつけた方がいいかもしれないw

 

タバコからIQOSに変えて何とかタバコに戻らず未だに頑張れている

タバコを辞めるんだ!って強い意志がなくても挑戦すればなんとなく辞められるかも知れない。

 

禁煙しようかな?と思ってる方は決して良い事ばかりでは無いかもしれないけど一度禁煙の前にタバコからIQOSに変えてみるのも手かもしれない。