MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

スーパー銭湯港北の湯

久しぶりにブログ更新します。今日は最近の趣味でスーパー銭湯巡りをしているので今日伺った【スーパー銭湯港北の湯】についての感想を語ろうかなと思う。

総合ポイント星☆☆

スーパー銭湯港北の湯の良いところ

⓵平日はとても静かなところ スーパー銭湯って料金が基本的に安いから客層が子供連れが多かったり、常識ない若い連中も多いと感じる事があるけど港北の湯は比較的静かで年齢層は高め。 ちょっとゆっくり風呂でも浸かりたいときはおススメ。

⓶露天風呂の開放感がいい。 スーパー銭湯の露天風呂って簡単に作った和風庭園テイストな物が多くてまた管理もあまりしてないから綺麗な感じがしないところが多いんだけどここは比較的綺麗だった。 夜、空でも見上げながら露天風呂に入ったら気持ち良いと思います。 露天にサウナもあるのが少し個人的にはポイント高いです

③脱衣所に喫煙所が設置してある。 これは完全に愛煙家の僕がいいなぁーって思うだけで世間一般的には禁煙の流れだから微妙な事かも知れないけど。 やっぱりタバコを吸う者にとっては風呂入って冷たい飲み物でも飲みながら体冷えたらもう一回風呂に入りに行くとか出来るのは嬉しいと思う。

僕が【スーパー銭湯港北の湯】でいいなぁと思ったところはこんな感じかな。

スーパー銭湯港北の湯の悪いところ

⓵一度風呂に入って受付出たらもう一度入れない。 スーパー銭湯竜泉寺の湯とかは風呂入った後、ご飯食べてまたお風呂に!って出来るのにここはそれが出来ない。一度風呂から出て受付を通り過ぎたらもう一度料金払わないと風呂に入れない。

⓶全体的に掃除が行き届いてない感じがする 脱衣所に隣接してある喫煙所や脱衣所などなんかホコリが多い。ちゃんと拭き掃除してない。 扇風機に茶色くなったホコリが付いてたりした。

③風呂の数はそこそこあるけど狭い風呂が多い 種類は豊富でその日によって変えるお風呂もあって良いところもあるけど基本的には一つ一つのお風呂が狭い

④食事処が微妙 豚キムチ定食を頼んだんだけどあまり美味しくは無かった。イメージ的には学校の食堂で食べてるぐらいな味の程度かな。

⑤ゆっくりくつろげるスペースがない。 普通のスーパー銭湯ってちょっと雑魚寝できるスペースあったりするもんだけどそれが一切ない。マッサージ機が何台か置いてある程度。 長い時間滞在するってより、「たまには広いお風呂に入りにいくか!」って感じのところ。

僕の感想としてはこんな感じかな。あくまで僕の体感なのですのでご参考にして頂ければと思います。

終わり