MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

安い車検には裏がある。

 

今回、仕事で使うトラックの車検をガソリンスタンドに出したんだけどその時の話。

 

受付のお姉さんが美人で少し高かったんだけどAUTOBACSに出して貰った見積もりとそんなに変わらなかったので近所のガソリンスタンドに出すことにした。

 

軽トラックでオイル交換などもしてもらって6万弱でした。

 

車検当日の10時にガソリンスタンドに持っていき、お昼過ぎの13時には車検が終わったらしく取りに来て欲しい旨を伝えられてお金を払いトラックを見に行くと…

 

軽トラックの運転席の裏に貼ってあったコンパネが無残に剥がされて幻滅…これ、また貼り付けるの大変なのになぁって思ってたら、作業を担当した方から、「これ付いてると車検通らないんすよ。すいません」と言われ、まぁそれなら仕方ないとは思ったし、帰宅してから取り付けようと思いお礼を言って帰宅。

 

面倒な事を後回しにすると億劫になってやらなくなる性格なので、よし!やっちゃうか!っと思って取り付け作業しようとすると…

 

軽トラックのキャビネットの上にニッパーを置き忘れてる…

 

あー。やっぱりガソリンスタンドの作業員なんてこんなもんか。と思った出来事だった。何事も無かったら良いけど、もしこれが帰宅途中に落ちて通行人や他の車に落ちて当たったら大変な事になってた。

 

もう二度とガソリンスタンドに車検を頼む事は無いな。

 

終わり