MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

スーパー銭湯竜泉寺の湯の良いところと悪いところの話

最近、スーパー銭湯やスパが人気で足を運んだ事もある方が多いとは思いますがその中で最近良く行っている竜泉寺の湯についての感想を語ろうかなと思います。

 

竜泉寺の湯の良いところ

☆価格が安い

入館料が600円で一般店なスーパー銭湯やスパの半額ぐらい

☆風呂の種類が豊富

電気風呂やジェット噴射の風呂、今流行りの炭酸泉、露天風呂、塩サウナなどがあり飽きない

☆マッサージも豊富

通常のマッサージも20分のコースから60分コースまであったり、タイ古式マッサージやアロママッサージなどもありその時の自分の疲れ具合によって丁度良いコースを選べる

岩盤浴も充実

600円の入館料を払った後で館内の券売機で岩盤浴利用の券を500円で買うスタイル何ですが岩盤浴の種類がとにかく豊富。

85度の熱めの部屋があったり黄土や薬用、塩やアロマなど何度も入っても楽しい!汗が半端無いほど出る。岩盤浴利用者専用の休憩スペースもあります。

 

竜泉寺の湯の悪いところ 

☆人がやたら多い。

値段もリーズナブルなのでとにかく人が多い。僕は自営業で時間に融通が利くので朝早くや夜遅くに行ったり普通の人が行かない時間帯に行ってもかなり混んでる。

☆子供が多い

子供連れが多くてとにかくやかましい。ゆっくり疲れを取る為に静かな環境で静養したい人には向かない。

☆客層が悪い

値段が安いから正直DON!的なやつも来れるからマナーが悪い。私語厳禁の岩盤浴の中で平気でお喋りする常識がない方もいる。

 

こんな感じですかね。僕的には値段がリーズナブルでありがたく、またお風呂の種類や岩盤浴の種類が豊富なのでマイナスポイントもあるけどプラスの要素が多いので通って居ますが、本当に日々の疲れを取りたくてゆっくりしたい方向きでは無いなとも思っています。

 

最後まで見てくれてありがとうございます!よかったら他の記事も見てみて下さいw