MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

タバコからIQOSに変えた理由

 

去年の年末からタバコからIQOSに変えた。

 

理由は至ってシンプル。僕のお客さんからタバコ臭いなー。お兄ちゃん。と言われたからだ。

 

はっきり言う人だなぁー。とは思ったけど、やはり自分では分からないけど周りに迷惑を掛けていたんだなぁー。と思った。

正直イラッとしたけどタバコの臭いが理由でお客さんを失うのもなぁーと思い年末で新年を迎える前にタバコからIQOSに変えることを決意した。

正直、またタバコに戻るんだろうなぁーとは思い自信は無かったけどwww

思い立ったら行動は早いタイプなので早速コンビニでIQOSを買いに行ったんだけど‥.

 

申し訳ありませんがIQOSは只今品切れで‥. 

 

なぬ!こないだまで普通に勧めてきたじゃねーか!何でだろ!?と思ったけど

 

新年迎える前にIQOSに変えよう!

って思う人結構居たのねw皆んな考えること一緒だなと思って笑ったw

 

どうにか何店舗かコンビニを回ってIQOSをゲット!出来たのはいいけど一万円もするなんて聞いてないぞぉ!!!w

 

と渋々諭吉が消えていき、更にマイルドセブン買うよりIQOSのフレーバーの方が高いってどういう事だ!?短くなったのにタバコより高いのかよ!ってビックリした!

 

貧乏人はタバコも吸えなくなる時代きたのか。と少しため息w

 

その時少し思い出したけど、ミーハーな人間はそう言うの好きで変えたするの分かるんだけど身の回りの常識ありそうな人って結構IQOSに変えてたなと思った。

僕も少しは常識人に近づけたかな?なんてねw

 

それと今度はそれとIQOSの味について一言

 

マジ不味いwギャグじゃなくて本当に不味いw喉に残る感じも嫌だw

でもミント味とメンソールはタバコとそんなに変わらないかな?

 

問題はIQOSでいうとこのレギュラーで、タバコでいうと普通のタバコ?メンソールじゃないやつ。これが酷いw

上手く口で説明出来ないけど焦げた匂いを吸う感じ?wそれでもレギュラーを買うのはどうしても

メンソールだけだと飽きるって事。

 

だから僕は常にミント味とレギュラー二つ持ってます。

 

タバコからIQOSに変えて一ヶ月。一日で3箱吸ってたヘビースモーカーも何とか耐えております。消えた諭吉の為にもタバコに戻るまい!とこれからも頑張ってタバコに戻らないようにしたい。

 

終わり!最後まで見てくれてありがとうございましたw