MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

人間辞めるか?ギャンブル辞めるか?

f:id:MaSaYA:20180211224837j:image

これを見て分かって貰えると思うけどこの日は万枚出た。万枚は等価だと20万くらいかな??

 

でもパチスロなんてギャンブルやってると最終的には人生は詰む。それは何故か?

 

パチスロはギャンブルではなくて店が勝つよになってるシステムだからだ。

 

パチンコ屋さんも勿論商売だ。お客さんに勝てるようにしてるばっかには出来ない。どんだけ客をパチスロやパチンコに狂わせるか?がキモで大事な部分だ。

 

その後の引いたハーデスの上乗せで

f:id:MaSaYA:20180211225352j:image

これだ。脳汁出まくってこれがあるから辞めるに辞められなくなる。

 

でもね、こんなのばっかりではなく大体パチスロなんか負けるのが基本

 

最近は小さな町のパチンコ屋さんも経営不振や規制強化で潰れる店もかなり出てきた。

でもそれでいいんだと思う。日中は暇な時間あったら一度パチンコ屋さんに行ってみたら分かると思うけど、血走った目をした若い兄ちゃん、死にそうな顔したおばさん、やたらボタン連打してるおばぁちゃん。正直こうなったら終わりだなと思う。

 

失うのはお金だけじゃない。人間全てに平等に与えられている時間すら失う。人間的な心や良心そういう部分も失う。これは狂うほどやった僕が言うから間違いない。

 

幸いな事に借金してまでやる馬鹿では無かったので人生まで狂う事は無かったが失った物は決して0ではなかった。

 

今、このブログ見てくれている人は多分パチスロ狂いのクソヤローや家族に嘘ついてギャンブルしてるアホや負けるの分かっててギャンブルしてる奴だと思う。もしかしたら借金漬けの詰んだ奴もいるかも。

 

でもね、どっからのタイミングでも人はやり直す事は出来る。まず第一にやらなくちゃいけない事はギャンブルを止める事。それから仕事で趣味でも見つければいい。

 

まずはギャンブルを辞める

 

このブログを見てくれてるのも何かの縁だ。このブログを見てくれた方がギャンブルをきっぱり辞めて、「あの頃は馬鹿な事したよなー!」って笑えるような人生になってもらいたいと思う。

くどいようだけどもう一度言う。

 

ギャンブルはやめろ。取り返しがつかなくなる前に。まだ間に合う。

 

今お金が無くて困っているのなら

高額でバイク査定をしてくれるみたいです。