MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

テレ東家ついてってイイですか?

毎週水曜日毎回楽しみにしてる。これを見てると本当に一人一人に色んな過去があるんだなと思う。

でもその中で過去を忘れる事は出来なくても皆んな前向いて歩いてるな!って思う。中には、俺だったら心折れちゃうだろうな。って過去の持ち主もいる。

今日の2月14日の放送の内容を見て、31歳で結婚し32歳で離婚した実家で手作りで焼き鳥やっちゃうおっちゃんの話で

ちゃんとした幸せは俺にはないって言ってた。

ちゃんとした幸せとは?と問われると

結婚して子供いて奥さんいてみたいな幸せって言うてた。

僕も少し考えてみた。ちゃんとした幸せってなんだろうって。

幸せにちゃんとってものは無いんだと思う。自分でも正直今が幸せか?問われるとそうでもないし、他の人から見ると幸せなのかも知れいし。

結局は目に見えないものでそれを測る物差しが人それぞれだから測れないよねw

それを踏まえると結局は自分が幸せに感じられればそれでオッケーなのかなとw

日々変わらない毎日を過ごすなかで自分の身近にあるちょっと嬉しかった事を大切に毎日毎日を過ごしていきたいなと思った。

終わり。最後まで読んでくれてありがとう。