MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

女性専用車両に男三人居座り

メトロ千代田線に男三人組みが女性専用車両に居座り駅員の要請に応じず15分間遅延する事態が起きた。その後、彼らは表参道駅で降りたという。

まぁ、普通考えれば女性専用車両だからその車両に居てはいけないんだけれど…

僕は少しその彼らの気持ちが分かる気がする。理由としては男女平等の社会だからだ。

確かに痴漢の問題があるし女性専用車両があるのも理解は出来る。

でも男だって満員電車に乗るのは嫌だ。ごくごく当たり前の話。男は通勤で満員電車に揉まれ、女性は女性専用車両で優雅に通勤出来るのって平等か??

なんか都合良いところだけ男女平等って謳ってないか?って思っちゃう。

僕のこの考え方は多分、器の小さな男の考えかも知れない。だけど同じような思いを持ってる男性諸君は居ないだろうか?

社会で男女平等に扱って欲しいなら全ての面で平等で戦え。社会に出たら男も女も関係ない。