MaSaYAの日記

1日1日を大切に過ごす為にその日の出来事を書き残したい

今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

今日は家で書類整理やテレビみ見て過ごした。あんまり家でゴロゴロ過ごすのが苦手な方なんだけどたまにはいいねw

 

そろそろ確定申告のシーズンなんでその作業をした。去年は税務署に行って確定申告を済ませたのだけど今年はスマホでやってみた。

 

スマホ源泉徴収表を見て数字を打ってあとは諸々の控除を記入し、それをコンビニで印刷して税務署に書類を送っておしまい。

 

税務署に行って確定申告しようとするととんでもなく並ぶことになりますw

 

人気ラーメンに並ぶなんて比べ物にならないぐらい並ぶ。

 

時間的にかなりロスなので確定される方は挑戦してみるのもいいかもしれない。自分でできない事や、やった事ないことも挑戦した方が人生楽しくなる。

 

終わり